へなちょこパソコン先生

2008.9.4パスタ

お友達の詩音ママの家にパソコン先生しに行きました。
っていっても、私、パソコンちーっとも得意じゃないんです。自分では設定などはまったく出来ないド素人人に教えるなんてとーんでもなーい。でも、詩音ママはなかなかのレベル(笑)なんで、画像をCDに焼くのを教えて〜!ってんでそのくらいならってことで、行ってきました。
お伺いすると早速ランチタイム〜♪あれ?パソコンじゃないの?とりあえず、お腹を満たしてから。美味しいパスタを頂きました。詩音ママお料理上手だわ。私は実はパスタ作れないので尊敬です。
アポロも連れて行ったんだけどね、詩音ちゃんとアポロって比較的お互い無関心。でも同じ空間に居ることは全然オッケーみたいで、仲が良いような悪いような?
お腹が一杯になったところで、ちょこっと写真をCDに焼く方法を伝授。ってそんな、パソコン上に作ったファイルをコピーするだけなんだけどね。とっても感謝してもらえて、こんな事で喜んでもらえるならって感じです。きっと何度かやるうちに詩音ママも「なんでこんな簡単なことわざわざ教わったんだろう?」って思うようになることでしょう。
パソコンが無事終わった後で、公園をお散歩。せっかくアポロを連れてきたんだもんね。2頭は楽しそうに並んで歩いてました。こんなへなちょこ先生で良かったら、またいつでもお教えしますが、「パソコンが不調」などには対応できません。「無線LANにしたい」とかも無理無理。って教えられることはすごーく限られているので、詩音ママが私より詳しくなるのも時間の問題でしょう。
上がご馳走になった冷製パスタ♪下は詩音ちゃん。この上目遣いのかわいい表情を撮りたくて、目線上に貰うため頑張りましたの、私。