病院行ってきた

2008.9.1ドラゴンフルーツ

午前中のうちに病院に行ってきた。本当なら、うんPを持って行った方がいいんだろうけど、なんせ昨日なーんも食べてないってのに、ピーピー全部出しちゃったから、朝は一滴たりとも出なかった。
ドキドキしながら、体重を量ると・・・あれ?21.5キロある。火曜より増えている。ほっと一安心。したがって、点滴もナシ。先生に状況を説明すると、12時間ぐら出てないって事は、治ってきてるんでしょうとのこと。本当にひどいままだったら、水を飲んでもそのまますぐに出てきますと。ただ、昨日飲んだ薬は吸収されずにげりPと一緒に出たでしょうね、ってことだった。なので、下痢止めと腸の粘膜の炎症を抑える薬を注射して貰う。ご飯は今日の夜から少しずつあげてよいと言われた。ただ、やはり急にお肉の種類を代えたり、脂肪の多いものをあげたりしないで、様子を見ながら増やしていってくださいとのこと。なので、夜ご飯は鶏のミンチをほんの少しだけアポロは「足りない足りない!!」と文句を言ってたけど仕方ないのよ。自分がお腹の調子が悪いとかってこの子達はわかるのかなぁ・・・?それとも「何でご飯少ないんだろう?もしかして虐待?」とか思ってるのかなぁ。
写真は本文と関係ないけど、ドラゴンフルーツ。たまたまスーパーで売ったので、前に沖縄で食べたのを思い出して買ってみました。ビジュアル的に面白いでしょう?でも忘れてたんだけど、これ美味しくなかった・・・。なんかさ、大根みたいな味。ぐへぇ。