昨日の宴会

2008.8.24かさご

土曜の夜はすらまこ家で宴会
美味しい料理を沢山すらまこママが作ってくれた。上の写真はすらまこママの作ってくれたカサゴの煮付け。ウマ〜
食べながら、飲みながら、ワンコをなでながら、犬談義。犬の話になるとみんな熱くなっちゃう。先にソファで寝ちゃった王様が「3人してスゲーでっかい声でしゃべってたよ。近所にまる聞こえだったんじゃない?」って言ってた。それは失礼しました。
お酒も、おしゃべりも去年と一緒。違うのはスラッシュが居ないことスラッシュは先月11歳で亡くなった。今はすらまこ家に小さな壺に入って置かれている。いや、大きいかも。やっぱり大型犬だ。思えばウチの父親のとあんまり変わらないサイズだったかも。そして、シャーレに入れた歯としっぽの骨。しっぽの骨が小さくてとってもかわいい
いや、スラッシュは、きっと今年も私たちと一緒にいた。んで「あー、こいつらまた飲んで熱く語ってるよ。どんだけ飲むんだよ〜。まったく。」って思ってたに違いない。スラッシュ、これからもずーっと一緒だよ。
翌朝、午前中のうちに私たちは千葉へ向かった。天気が悪かったのは残念だったけど、1日は川で泳げたし、みんなで飲めたし、良かったね。唯一の心残りはP太郎とピクシーに会えなかったことかな。
でもさ、友達がいなかったら、いっくら川がきれいでもこんな遠くまで行かないと思う。何時間もかけて、毎年会いに行きたくなるような友達がいて、私たちは本当に幸せだ。それもこれもアポロのおかげ
来年もまた行こうね。
こちらはマッコイ。このさ、足組むのって足が長いからできる技?ゴールデンがやってるの見たことない。流石フラット。それから明鏡。この目、この表情が明鏡らしくて好き。
  
お次はMちゃん。おんな番長(スマン)のMはいつもきりりとしている。んで、安全地帯から様子をうかがうアポロ?実は一番年上。