川はあきらめてプールへ

2008.8.23リハビリプール

お友達が集合して楽しく泳ぐはずの土曜日。明け方からひるがの高原には激しい雨が降り始めた。最悪だー。がっかりだー。
朝、お友達に川遊び中止の連絡を泣く泣く入れる。ピクシー、P太郎、また来年絶対会おうね
で、川遊びの代わりに名古屋のリハビリプールで泳ぐことに。キャンプ場を撤収して、名古屋に向かう。しかし、雨の中の撤収って大変。なんもかんも濡れてるし。バンガローで良かったけど。殆ど王様が撤収作業をしていました。スマン、王様、女王は相変わらす働かない女でした。
名古屋ではMちゃん&明鏡の通うリハビリプールにおじゃましました。フラットのマッコイも一緒。なかなか広いプールで快適です。人間は足は入っても良いけど、一緒には泳げません。犬は入る前に軽くシャンプーをしてからっていうのが、きちんとしてます。なるべくプールの水の消毒をきつくしないための配慮なんだって。なるほどねー。
まぁさ、アポロは多分泳げればリハビリプールでも千葉の人工海岸でも、楽しいんだろうけどねー。ばっちり楽しそうでしたよ。人間はやっぱり川で一緒に楽しみたかったなー
でもね、プールはプールで面白い部分もあった。ここのプール、流石リハビリプールだけあって側面が透明樹脂で出来てるの。どうやって足を使って泳いでるかがよーくわかって面白い。一所懸命水を掻いてる姿をずーっと見ていられます。水中カメラの必要なし!この透明プールでピクシーが泳ぐの見たいなぁ。ピクシーすっごい斜めに泳ぐから。
水泳の後は全員シャンプーしてさっぱり。その後ですらまこ家に向かう。今日はすらまこ家で宴会&お泊まり♪宴会の話はまた明日。
上の写真はプールでもとっても楽しそうなアポロ。
そして、透明なプールの側面はこんな感じ。よく見えます。んで、同じく楽しそうなマッコイ。
  
こちらは、緊張感漂うMちゃんとアポロ。アポロはね、Mちゃんが怖いんだよね。Mちゃんの横を通らないとプールからあがれないのでドキドキです。あっ!ゴメン。明鏡のプールの写真がないよ。