アポロの靴

2008.8.25アポロの靴

お天気が悪すぎて、旅行の後片付けが出来ない。今週はずっとこうだって言うから困ったもんだ。
水泳の時のアポロの靴の話。前にも書いたけどhttp://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20080722、アポロの水泳のための靴、良かった感じ。とりあえず川に流されることなく、肉球が剥けることもありませんでした。もっとも、今回1日しか川で泳げなかったからね。去年は2日間ガンガン泳いだから。
今までいろいろ試したけど、水が全く入らない靴なんてなかったのね。んで、水が入ると水の重さで脱げちゃうわけ。基本的に泳ぐためのものではないんだろうね。この靴は先っぽが無いから水も溜まらないで逃げるわけ。そんで、先っぽが無いおかげで、爪も出るから踏ん張りも効く。ただ、適当に履かせると爪だけじゃなくて肉球も出ちゃって全く意味が無くなるので注意しながら履かせないと。それからマジックテープできっちり絞めないとやはり脱げる。なんせお高いので絶対川に流すわけにいかないもんね。一応、脱げたときのために、新聞とかしばる青いビニールの紐を目印に結んでおいた。黒いより青いモンが浮かんでたほうが気付くだろうと思って。
ちなみにこの靴、アポロでMサイズ。大きい方ではL、LL、XLとあるのでバーニーズやピレネーもどんと来いですよん。って、私このメーカーの回し者では決してありません事よ。試行錯誤の果てだったから嬉しくてさー。欲を言えばもうちょっとお安いか、もしくは1個流されても1個売りしてくれればいいのにねぇ。