ESSE9月号の「毛穴専用ラボ」

2008.8.17ESSE9月号

おっと、ESSE9月号の感想を書かねばならないんだった。
多分、今月の目玉は「10分ランチ&15分晩ご飯」なんだと思う。うーん。やっぱりどうもESSEの料理ネタって私にはあんまりぐっと来ない。そもそもターゲットが食べ盛りの子供がいるお家のママだから。「酒のつまみにぴったり」とか「ビールにはこれ!」みたいなのはあんまり出てないんだよね。当たり前か・・・。
昼ご飯ってそもそも作らないし。いえ、ちゃんとした主婦の方には良いと思われます。
今月号で私が一番面白かったのは「山崎多賀子の極楽ビューティ体験」って記事。多分毎号やってるんだろうけど、前号がどんなだったかは記憶にない。今月号は「ありそうでなかった毛穴専用ラボで『ポアレス』美人にしてもらった」というヤツです。原宿に毛穴をきれいにしてくれる「ポアレスラボ」ってのがあるんだって。それがもう、なんだか記事を読むとすごーくスッキリしそうなのよね。普通のエステでも毛穴の汚れを取るなんてのは良くあるけども、専用って言われるとなんか凄そうじゃない?ううむ、興味津々。翌日から化粧の仕上がりがぐんと良くなるなんて書いてあるじゃないの。値段は5000円ちょっと。行ってみたい!夏が終わったら、疲れたお肌をリフレッシュさせに行ってみるか
と珍しく、雑誌をみて本気になった私でした。