王様の会社まで車でお迎え!

2008.8.15栃木

16日から丸一週間、王様の夏休み
前半に王様の栃木の実家に帰る事に。んでね、王様ったら金曜の夜に出発するって言うのよ。だから、会社まで迎えに来るようにって。えーっ!マジ?いや、前に3回ほど迎えに行ったことはある。でも、大変だった。心臓バクバクだった。あれ、またやるの?だけどさ、そんなことを言っていても進歩がないのでレッツチャレンジ
王様曰く、「いつもダンスで下りる篠崎で下りて、その後下を通ってくれば?」だそうなのだけど、それだと何だか進歩が無い気がして(妙にやる気)もう1ステップ頑張りたい。そしたら「だったら箱崎で下りればそんなに大変じゃないよ」だそうで、それで行くことに。
ところが、出がけにあわててたせいで、ナビに入れ込む時間が無く・・・そのまま走り出した私。スタートしてから気付いた。京葉道路で良いのか?それとも本当は湾岸の方が近いのか?わけもわからず、えーい!と湾岸に乗る。(京葉道路で良かったらしい)。
で、走ってるウチに不安になった。どこにも「箱崎はこっち」っていう標識が出ない・・・。やむなく、市川パーキングに入って、ナビをセット。ところが、「箱崎インター」「箱崎ジャンクション」どっちも「施設名」では入ってないのだ。えーい、面倒だ。途中で降りないで会社まで普通に高速で行ってしまえ。ってことで、王様の会社の住所を入力。とにかくハンドルにしがみついて、ナビ様のおっしゃるとおりに走りました。いくつかのこわーい分岐を経て、呉服橋で降ろされ、やっとこさ到着。あー、ドキドキした。下手なホラー映画より、よっぽど心臓が縮む思いだわ。って、首都高が何ともない人にとっては、毎度「?」なご報告で・・・。けど私的には自分を褒めてあげたい(笑)。
アポロは後ろの席で「ピーピー」言ってましたが、正直犬にかまってる余裕は無い。最初から最後までガン無視。勿論、そこから先は王様に運転交代で、無事栃木に到着。会社から栃木までは、アポロは私の膝の上(急に甘やかす私)。
栃木の実家には義姉一家も私たちより早く来ていて、叔父夫婦もやってきて、みんなでにぎやかな夕食となりました♪
高速運転中の写真は勿論、この日の夕食の写真も撮り忘れ・・・翌日の川遊びの写真です。