MAXお預かり

2008.8.14MAX

お友達のsachiさんから頼まれてミニシュナのMAXを少しだけお預かりした。
sachiさんは息子さんと池袋のナンジャタウンに遊びに行くそう。確かに池袋は結構遠いし、ワンコの留守番時間、気になるよねー。本当なら朝から預かってあげられたら良かったんだけど、買い物とかにも行きたかったので、鍵を借りておいて午後4時ぐらいにMAXを迎えに行くことにした。
午後4時ではまだまだ外は灼熱地獄なので、とりあえずウチに連れてくる。
アポロ〜、MAX来たよ!」と声をかけても、寝ているアポロは無反応。ま、そんなもんだよね。
MAXはというと、ママもいないし、人んちだしって事で少しはとまどうかと思いきや、全く不安がる様子もなく、出してあげたおもちゃで遊びまくり
MAXはピーピーなるおもちゃが好きで、「はい、これがイイのね」って渡したら、もう鳴らす鳴らすあんまりうるさいんで途中で音の小さいのに取り替えました。
アポロのおもちゃが、クレートの上に置いてあるのを知ってるもんで、「別のに替えて〜!」とばかりにぴょんぴょんして、クークー鳴いてる。仕方ないので、別のを取ってあげて、またしばらくすると「別のに替えて〜!」が始まって、気付くとリビング中におもちゃが散乱・・・。
多分、犬育て的にはイカンのだろうけど、所詮友達の犬(笑)。しつけより、今日を楽しんでね♪って事で
MAXはまだ1歳半。アポロもこんな時あったねぇ。何のおもちゃをあげてもとにかく喜んで5分でぼろぼろっていう時代も。そんな〜時代も〜あったねと♪だよ、本当に。
散歩も2人でよい子に行ってくれたし、楽しかったねぇ。私も、多頭引きに少し慣れたかな?
またいつでも来てね、MAX。アポロには遊んでもらえないけどさ。
MAXも単焦点レンズで撮ってみた。動く犬はぶれる・・・。