デジタルパーマ

2008.8.12デジタルパーマ

この日の予定は、午前中母の病院、午後美容院似てるけど違う
久しぶりにパーマかけ直してきた。前回から8ヶ月。流石にもうボサボサ。まぁ夏は髪を下ろすことは殆どないから、関係ないといえば無いんだけどね。でも、結ぶにしても、パーマかかってないと癖毛がひょろひょろして来ちゃうんだよね。「スーパーハード」とかのムースで固めても。時間が経つとひょろひょろーって頭の周辺とかに出てきちゃうの。
んで、3時に予約して行ってきた。デジタルパーマをかけるのはこれで3回目。何回見ても変だ。頭にコードみたいなのつけて、なんか機械に接続して、光ってるぞこの機械。何だか自分が機械の一部になったみたいな・・・。
そんでさ、これが3時間以上かかるのね。終わったらすっかり夜。夕飯の支度が間に合わないじゃないの!こんなに時間かけて、変な機械くっつけて、15000円も払って・・・。それほどの価値はあるんだろうか?
終わった後で、美容師さんに「前より少し癖が強くなった気がします。もし気になるようだったら、上の方をアイロンで伸ばしたり、それでも気になるようなら上だけストレートパーマをかけるとかするといいですよ」って言われた。まじ?さらに手間やら金やらかけないといけないわけ?めんどくせー
美容院代より、昨日のレンズの方が安いっておかしくないか?
上の写真はパーマ中の私。前回自分のを撮れなかったので撮れて満足。美容師さんに変に思われたかな?