初めてのカフェ「Dog station D’s」

sumi06272008-08-07

ダンスのレッスンの後、初めて行く船橋ドッグカフェに寄ってみた。日向君も一緒
Dog station D's」というこのカフェ、http://dscafe.daa.jp/top.htmlHPを見た感じだけだと、それほど魅力的じゃなかったんだけど思ったより店内は広いし、とってもきれい。びっくりした。体の大きな大型犬にはちょっと厳しいかなというカフェも多い昨今、この広さはうれしい。リードフックも各席にちゃんと付いている。食べ物メニューもなかなか多い。私はアラビアータを注文。パスタは結構種類が多い。お味は、えっとね、普通?って失礼だよね、お店の人が読んでたら。アラビアータって結構差が出にくいメニューだから、クリーム系とか頼んでみれば良かった。えっと、お味の感想は次回別のメニューを頂くまで保留って事で。でもメニューが多かったのは○です。
お店の外に広いドッグランがあって、アジリティなんかも用意されています。ドッグランはきれいな芝で、手入れが行き届いている感じ。こちらは会員制。入会金、年会費が必要です。なんせ暑いので、今日はどちらにしてもドッグランは無理無理!しかし!会員らしいトイプードルちゃんとか走り回ってたわよ〜。大丈夫かな・・・。
駐車場もあるし、オーナーさんの感じも悪くない。唯一の欠点は、遠いこと・・・。今回はダンスの帰りだったので問題ないんだけどうちから行くとね、渋滞する道を通らないといけないのよ。もうちょっと近ければ頻繁に行っちゃうんだけどな。でも、それはウチの事情だからお近くならおすすめですよん♪
思えば永遠くんママとは久しぶり。前回&前々回は1人レッスンだったから。スプラッシーがないと合う頻度がやっぱり減っちゃう・・・。久しぶりなので長居していーっぱいおしゃべりしちゃった♪
上は日向君です。
下の写真はアラビアータと店内の様子。雰囲気わかるかなー。