ぬこのちょっちゃん、かわええっ!

2008.5.30ちょっちゃん

東京のお友達の家に、昨日買った「谷津ロール」を持って遊びに行ってきました(アポロは留守番)。彼女は中学の時の同級生。この日の目的は、ビーズを教わること。ビーズに目覚めた!わけではないのだけど、ワンコの毛のポンポンとビーズを組み合わせて、チョーカーなど作ろうと思って、上手な彼女に教わることに。あれって、本見ただけでは絶対出来ないのよ〜。少なくとも私には無理。
で、彼女は昔から猫派。前は3匹の猫が家にいたんだけど、数年前に亡くなって、今は1匹。「チョッちゃん」という子が私を迎えてくれました。この子、普段はお客さんは好きじゃなくて、時には全く出てこないんだって。それが、何だか歓迎してくれて、懐いてくれたの。そう言われると何だか嬉しいじゃないの!私は明らかに犬派だけども、いずれにしても毛のモケモケした生き物は好き♪んで、ふわふわのモケモケが膝にちょこんと乗ってきた日にゃぁ、あっという間にメロメロこの子も元は捨て猫。幸せになって良かったねっていう想いが余計にこの子を愛おしく感じさせるのです。
私はちょっちゃんをかまいつつ、ビーズでクロスを作りつつ、お茶を飲みつつ、おしゃべりに夢中。一応ね、ビーズのクロス出来ましたよ。ビーズはまたいずれお見せしますが、今日はかわええちょっちゃんの写真を。
うーん、ぬこもええなぁなんて思ってしまった私でした。
下の写真は私の膝の上で思い切りくつろぐちょっちゃん。爪、立てるなよ、痛いじゃん(笑)。