幻の「岩シュー」!

2008.5.29ル・パティシエ・ヨコヤマの

ってのは大げさか?
ル・パティシエ・ヨコヤマhttp://p-yokoyama.jp/index.htmlのシュークリームである。「谷津ロール」は何度も食べたんだけど、未だに食べられてなかった「岩シュー」。開店から1時間ぐらいすると売り切れちゃうんだよね。
実は明日友人の家に遊びに行くので、お土産に「谷津ロール」を持って行こうと決めたの。「谷津ロール」は日持ちするから。で、どうせ買いに行くなら朝イチで行って今度こそ「岩シュー」をゲットしようと思って、雨の中9時半に家を出発。10時の開店時間にお店に到着。でも、すでに駐車場待ちの車が・・・。
とはいえ、流石に売り切れには間に合って、岩シューついにゲットしました。
せっかく中々ゲットできない岩シューだからと、あらかじめ午後にお友達のsachiさん&MAXをご招待してありました。そしてついでに実家にも3個買ってあげて、全部で9個購入。だって、お値段は1個135円とお安いし、つい沢山買っちゃいました。
お味の方は?シュー生地の上にサクサクのクッキー生地が乗ってて旨い!そして、クリームがたっぷり♪クリームはカスタードの風味だけどもっとふわふわ。カスタードのような生クリームのような。「期待するほどではないよ」と言ってた友達もいたけど、期待するほどでしたよ!135円というお値段も考えたら◎でしょう。
とはいえ、朝イチでヨコヤマまで行くのはけっこ面倒なのでそうそう頻繁には買いに行けないけどね。
上の写真が「岩シュー」。写真だとちっとも美味しそうじゃないね。ヨコヤマのHPの写真の方が美味しそう。
そして下の写真は遊びに来てくれたMAX。アポロのおもちゃを次から次へと出して、全部で遊んで帰って行った。若いね、MAX。一番笑えたバランスボールに戦いを挑むMAX。ちょっと敵が大きすぎやしないか?
右は二本足で立つMAX!すごいぞMAX。しかしすぐ下にアポロの顔があるんだが・・・