カフェHANA

2008.5.28カフェHANA

母のかかりつけの内科のすぐ近くに新しくカフェが出来た。
水曜に母に付き添って内科に行ったので、帰りにちょっくら寄ってみた。「カフェHANA」。看板にパグのシルエットが。
ランチはパスタ、午後はデザートセットがある。頂いたセットはコーヒーか紅茶と黒ごまのケーキと赤い野菜のゼリーのセット。お値段何と500円とお安い。黒ゴマのケーキは小ぶりだけど、ゴマの味が濃くて美味しい。ゼリーもヘルシーな感じでさっぱりしてて良い感じ。
清潔な店内にはHANAの店名にちなんで、素晴らしい花の写真が飾られている。店名のHANAは愛犬の名前だそう。パグのはなちゃんは10才
そして、2席のテラス席があるのだけど・・・ワンコはNGなんだって。うーん残念。店内を通らずにテラスに行けるし、お店に愛犬の名前まで付けてるのになぜ〜?
ワンコOKだったら、安いし、すごく来る頻度が高いと思うんだけど・・・。でもま、母の病院の付き添いの時にはちょっと寄ろうかな。
とっても感じの良いご夫婦がオーナーです。
上の写真が赤い野菜のゼリー。黒ごまのケーキは写真撮るの忘れて食べちゃった♪
下がテラス席。小学校の近くの住宅街、「こんなところに?」って場所にお店はあります。カフェは2階。1階は貸しギャラリーらしいです。