平日スイミング

2008.5.27平日スイミング

週末、海に行きそびれたので、火曜に行ってきました。だって次の週末も天気は怪しいし。
平日なので勿論私1人。前回と同じM浜に行ってきました。相変わらず人は少なく、良い感じ。ただし、水は前回より汚い。なんかね、赤潮?なのかわかんないけど、水が茶色っぽい。ちょっと残念。
でもアポロは汚い水だろうが、きれいな水だろうがどうでも良いらしく(私はどうでも良くないのだが)もう大喜びで泳ぎまくり。
結構浅いので、膝まで海に入って泳がせます。
きっちり1時間。ほとんど休み無しで泳ぎました。アポロも疲れただろうけど、ボールを投げた私も疲れたよ・・・
おまけにさ、1人でボール投げ係と撮影係と両方やったわけ。でね、アップで撮りたいモンだから、ボールを持って泳いで帰ってきた時になかなか投げずに、カメラ構えて待たせてるとね、「はーやーくーなーげーろーっ!」って言いながら(多分)、私の周りをぐるぐる泳ぐの。そんでもって、泳ぎながら私の足を「ガリガリガリっ!」とひっかいていきやがるのだ。
いや、じらす私が悪いんだけどさ、アポロもひっかこうと思ってひっかいてるわけじゃないとは思うんだけどさ、でも酷すぎる・・・。この私の膝。膝だけじゃなくて、すねからふくらはぎから足中このようなアザが・・・
おっと、今日の話題はあざじゃなくて水泳だったっけ・・・。
下がアポロにやられた膝。恩を仇で返すとはまさにこのこと。