雨って言ったじゃん!

2008.5.24アポロ

土曜は雨の予報でした。午後から。
なので、今週は水泳はあきらめて家で過ごそうと言ってたんです。
朝の散歩の時、「雨降るの?なんか空晴れてるよ」「でも遠くの方がちょっと怪しい。」「やっぱ危険だよね」「止めておこう」「ええーっ!大丈夫そうじゃん!連れてってよぅ!」そんな会話がなされ(最後のが一応アポロの心の叫びね)、家に戻りました。
図書館に出かけ、家に戻ってお昼をテラスで食べ・・・まだ降らない。あれれ?
結局雨が降り出したのは、かなり遅くなってから。泳いでシャンプーして乾かしても全然間に合ったねぇ。結構暑かったしね。
海に行けなかった上に、昼間から王様にベッドでぎゅうぎゅう抱きしめられて踏んだり蹴ったりのアポロでした。
ね、写真の顔、何だか不満げでしょ。