ちょっと浜を変えてみた

2008.5.17M浜

お天気の良い土曜日。勿論、海ですよ〜
先週天気が悪くて、泳げなくて残念!だったので今週は張り切ってました。
で、いつもI海浜公園だったり、最近はK浜だったりするのですが、今回試しにM浜に行ってみました。駅で言ったら1つずつ東京に寄っていく感じです。
I海浜公園は広い公園の先にある浜なので、公園はきれいですが家族連れが多いです。水はあんまりきれいじゃありません。K浜はウィンドサーフィンをやる人が多いので、家族連れはあまり多くないですが、ウィンドの皆さんの邪魔にならないかが気になります。水はI海浜公園よりは少しきれいです。
で、今回初めて行ったM浜、駐車場代が600円とちょっとお高いですが、空いてました!びっくり。ウィンドの人もいないし、家族連れもまばら。散歩をする人と潮干狩りの人がちらほらってかんじです。あれー?なんでこんなに空いてるんだろう?そして、水が一番マシでした。いや、結構許せる感じですよ。
ただし、泳ぐのは基本的に禁止です。犬は別に禁止じゃないようですが、人は泳いではいけないらしい。あと、水道が無い。トイレはどうだったかなー?駐車場のところにあったかな?つまり、設備はあんまり無いです。自販機とかも
でも、ウチの場合人様の迷惑にならないように、のびのびアポロを泳がせるのが一番なので、気に入った!ここ、いいじゃん。ってかんじ。
ちなみに、泳いではいけない浜で王様が泳いだのは内緒です。最後の方でアポロがおもちゃを見失って、取ってこなくなってしまったので、仕方なく(といいながら、なんだか嬉しそうに)アポロにつかまって泳いでました。まー、監視する人もいないみたいなので、いいんじゃないの?
上の写真は浜を走るアポロ。こういう写真は空いている浜じゃないと撮りにくい。良いアングル。しかし!ピントが超ボケボケ。がっかり。
下の写真は「仕方なく」泳ぐ王様。アポロの頭の上に黄緑色のおもちゃがうっすら写ってるんだけど、これを見失って困ってこっちを見てるアポロです。