母の日なので。

2008.5.11ザオーの生ハム

イマイチのお天気でしたが、母の日なので家族でランチに。
朝はフレンチの「サンク・オピエ」に行こうと思っていたのだけど、電話したら予約で一杯だったんだって。みんな母の日ランチかな?んで、歩いていける「ZAO(ザオー)」に行くことに。もうちょっと天気が良ければ、テラス席はワンコもOKなんだけど、この日は断念
「サンク・オピエ」が予約で一杯だったからって書くとまるで「ZAO」はイマイチかのようだけど、そういうわけでは全くない。ここのピザは絶品。生地がもちもちしてて、塩味が効いてて生地だけでも旨い。母は心臓が悪くお酒を飲めないのだけど、私たちと姉夫婦で赤ワインを頂く。前菜に生ハムと鯛のカルパッチョと同じく鯛のサラダを注文。かぶってるじゃん、って感じですがどちらも美味でした。ピザとパスタは2皿ずつ。前回王様と来た時、ここは実はパスタも旨いって事がわかったので今回は安心して注文できた。姉夫婦はここでパスタを食べるのは初めてって言ってた。えーっとなんのピザとなんのパスタだったかが・・・わからなくなってしまったよ。ピザは1つはイカだったような・・・。パスタは1つは魚介の塩味系でもう一つが自家製ソーセージの入ったトマト系だったような・・・。そんなんじゃ何だかわからんじゃないか。まぁ美味しかったと言うことでお許しを。
いつもは母にランチをご馳走して貰ってばかりの私だけど、この日は流石に母の日ですから。といっても、「サンク・オピエ」よりちょっとリーズナブルでした。思えば、1月の母の誕生日には、母の誕生日なのになぜか母が支払ってたなぁ。