お知らせ 日記が遅れ気味なので、ここでお知らせです。13日(火)の日本経済新聞の夕刊に、私、記事を書かせて貰いました。2年前にも書いたのですが、今回も本の広告に記事を書いたものです。本はみんなペット関連の本。今回は老犬介護の本やネコに関する本などです。前回ほど熱い記事内容ではないけど、衝動買いをしないで欲しいことや、飼い主としての責任などについて書いてみました。良かったら見てください。ちなみに写真は職権乱用でアポロです(汗)。日本経済新聞の夕刊は駅やコンビニで買えます。確実なのは販売店。直接販売店で買えま

2008.5.22タージマハールのカレー


んで、土曜日は雨、雨、雨。これでは水泳もお散歩も出来ません・・・。
だから、って事でもないけど2人でカレーを食べに行きました。ウチの近所実はカレー屋激戦区。一番有名なのは「シタール」。ここはいつも行列が出来ているほどの人気店です。そして、駅は違うけど「シバ」。ここもカレー通には有名な店。薬膳カレーと銘打ってます。スパイシーでカレー好きな王様は好きな店。そしてこの日行ったのは、ウチから歩いていける「タージ・マハル」。他にも去年の大晦日に行った「ガンジ・パレス」や「カトマンドゥ・カフェ」などがあります。なぜこの辺にこんなにカレー屋が集中してるのかは不明。
この「タージ・マハル」はなかなか高レベルの味なのに、並ばず入れるのが嬉しいポイント。カレーは辛さが6段階。カレーによって辛さが決まってるのじゃなくて、自分で選べるのがGOOD。王様はチキンカレー、辛さは一番辛い6を選び、私はマトンカレーで辛さは4を選びました。カレーも旨いけど、ナンが大きくて味も美味しいんです。タンドリーチキンとカバブとヨーグルトが付いて1380円のセットを食べました。
こんなに近いんだからまた来ようね、といいながらシタールも年に1回ぐらいだから、ここもそんな感じかな?でも美味しいです〜。写真は私が食べたマトンカレー。
あれ?なぜか写真がUP出来ません。上にUP出来ないので下に載せようっと。