ダンスレッスンの後で

2008.5.9詩音ちゃん

ドッグダンスのレッスンの後で、スプラッシーでランチ。詩音ちゃんママも来るって言うので、この間ウチにいらしたときの「3人娘」の写真を持って行きました。
この日は、アポロはレッスンの間なかなかテンション高く、良い感じで踊ってくれました。ご褒美のおやつをあげる位置が結構重要で、ちょっと前に投げるように出すと、苦手だった左からの足くぐりもすっごくスピーディ。家で1人で練習してても「うーん、出来ないっ!」って思ってたから目からウロコでした。しっかし、2週に1回のレッスンだから、日々の復習がすごく大切だと思うんだけど、やっぱり毎日必ずやるのってたった5分、10分のことなのになかなか出来ません。こういうのが、こつこつ出来る人って、それこそ「1日5分で効果が出る」なんていうダイエットもちゃんと出来るんだろうなぁ。わたしってホントに「こつこつ」が苦手
プラッシーではアポロも日向くんも疲れたのか、テーブルの下でまったり。ふと見たら、寝てるアポロのおしりに顔を突っ込むようにして日向くんも寝てました。アポロはもともと他犬に無関心だし、日向くんも「アポロちゃんスキスキ♪」ってわけじゃなかったと思うんだけど、なんだか一緒にレッスンして疲れた2人がくっついて寝てるのはほほえましくて、かわいくて
ま、冷静に考えると50過ぎの中年のおばちゃんと、20代のイケメンの年の差カップだけどね。
上の写真は詩音ちゃん。下がくっついて寝てる日向くんとアポロ。日向くんの顔の横のもこもこがアポロのおしりね。
ちなみに、この日私たちはマスターも交えて○十年前の給食や制服やブルマーの話で盛り上がりました。「あげぱん」やら「鯨の竜田揚げ」やら。マスターと私は同じ中学出身でした。こんなに長くスプラッシーに通ってるのに「えー?そうだったっけ?」でした。