ESSE6月号

2008.5.7ESSE6月号

モニターになったESSE6月号の感想です。
全体に5月号より○です。一番よかったのは付録に付いてた「人気ブログ料理かのベストレシピBOOK」。ESSEはもともと料理レシピが多いけど、紙面の中にあると結局切り取って保存まではせず、捨ててしまうことが多い。付録になってればとっておいて使う確率UP。中でやってみたかったレシピはブログ「よめ膳@YOMEカフェ」のYOMEさんのレシピ。このブログ知ってた人いますか?私は料理ブログってあんまり見ないので初めて。「チーズとアボカドとミニトマトのみそ漬け」と「トマトのお浸し」がやってみたいメニューです。アボカドもチーズもミニトマトも味噌に漬けた事なんてなかった!でもお酒のつまみに良いって書いてあるから是非チャレンジしてみたいな。今、栃木の実家でもらった美味しい味噌がたっぷりあるし、夏には仕込んだ味噌もそろそろ食べられるし♪作ってみて美味しかったらまたご報告しますね。
紙面の中では「食のプロ23人が選ぶお取り寄せファイル」ってのが一番惹かれました。神奈川県足柄の「紋次郎ローストビーフ」とかグルメミートワールドの「シャラン鴨ロース」にはぐっと来ました。女王御用達の「原了郭・黒七味」と王様御用達の「祇園味幸・黄金一味」が載ってたのはちょっとご満悦。
あとね、半信半疑ながら興味深いのが「すぐに効く!1分骨盤ダイエット」骨盤を引き締めるダイエットだそうだけど、たった1分の体操を1日3回。一週間で効果が出て、リバウンドしないってそんな美味しい話ある?ううむ。やってみるか?と先ほど早速1セットやってみました。ちょっと膝に負担がかかるので、ゆるめに。あ、それだとあんまり効果ないかな?でも「痛くなるようなら無理をせずに」って書いてあるし。これももし、万が一、効果があったらご報告します・・・がやっぱ半信半疑っていうか1割信9割疑だねぇ。