最終日は水泳日和♪

2008.5.6水泳

ゴールデンレトリバーウィークの最終日は、まさに水泳日和。行きましたよ、勿論。といってもいつもの「K浜」ですけどね。K浜は普段はウィンドサーフィンをする人が多い浜。家族連れはあまりいません。犬を泳がせるにはどちらかというと家族連れが少ない方が迷惑がかからないので、K浜で泳ぐことが多いこの頃だったのですが、この日のK浜は家族連れで大にぎわい!みんな潮干狩りをしてました。へぇ、貝採れるんだ?と思ってバケツを覗くとマテ貝が沢山!ほぉ♪マテ貝なんか採れるんだ〜
マテ貝の話はさておき、アポロの水泳は家族連れの邪魔にならないよう、砂浜に上がらないようにしました。幸い水も冷たくなかったので私も膝まで海に入って、王様は水着で一緒に泳ぎました〜。王様は初水泳かも?私は膝までと言いつつ、ジーンズをびしょびしょにしながら、撮影担当。アポロにつかまって泳ぐ王様は本当に楽しそう。アポロはちょっと迷惑そう?
今年のゴールデンウィーク、遠くには行かなかったけど、のんびり楽しみました。途中、最初の予報がはずれて天気が悪かったのがちょっと残念だったけどね。
まだまだワンコに嬉しい季節は続きます。お散歩もよし、水泳もよし、外席のランチもよしの季節は今だけ!満喫しましょう〜♪
上の写真はアポロにつかまって泳いでる王様が水中撮影OKのミューで撮った写真です。下の写真は私が遠くから望遠でソレを撮った写真。あっ!王様の後頭部がヤバイ・・・。