栃木でバーベキュー

2008.5.4栃木・柏倉

ペット博の後、午後王様の実家の栃木へ向かった。
実家には義姉一家も来ることになっていて、お正月以来の全員集合。一泊して、4日はお昼から柏倉フィッシングパークhttp://outdoor.geocities.jp/kashiwagura_fp/index.htmlというところでバーベキュー。実家から車で20分ぐらいなので楽ちん♪キャンプ場と釣りが出来る池があって、バーベキュー場もある。こじんまりしてるけどバーベキューの横が炊事場で便利だし設備は使いやすい
今回はキャンプはしないで、日帰りバーベキュー。叔父夫妻も来てみんなでワイワイ楽しんだ。子供達が釣りに夢中?と思いきや、どうやらはまってたのは義兄だったみたい。
私たちは釣りはしないで、アポロと叔父とでキャンプ場から山道をお散歩。木立の中をのんびり歩いて森林浴。だーれもいないのでノーリードにしたらアポロも嬉しそうに歩き回る。やっぱり自然一杯の所を自由に歩かせるとなんかイキイキするよねぇ。毎日アスファルトの道のお散歩ばっかりじゃつまんないよね。と、すっかり良い気分の私。
が、バーベキュー場まで下りてきて何気なくアポロを見たら!げっ!ダニーがいるっ。やっぱ山にはね、いるね。幸い噛みつく前で毛の中をもぞもぞしてるのを発見できたので、被害はなかったけどね。よーくよーくチェックして、3匹見つけました。スプレーしてたけど、それだけじゃダメみたい。そういや、最近ガーリックイースト(虫除けのガーリックサプリ)も飲ませてないし、虫除け超音波の首から下げるのも忘れてた!
王様は、「そんなに神経質にならなくても・・・」って言うんだけど、忘れられない3年前のあの恐怖。またしばらく、フロントラインをどうするか悩みそうだなぁ。
ま、何はともあれ、家族そろって休日を楽しめて良かったです♪けど、アポロとのんびり散歩して帰ってきた義母と義姉でバーベキューの後片付けをあらかた終わってて、しまった!ってかんじでした。どーも気の利かない嫁でいかんねぇ
写真は山道で楽しそうなアポロ。ダニーがついても楽しいもんは楽しいのだ。下の写真はレンゲに囲まれたアポロ。