ポスターサイズ!

2008.5.2ポスターサイズ

この間、一眼レフのレンズの調子が悪いのでカメラのキタムラに修理に出した。修理代が高いので結局修理しないことにしちゃったんだけど、その時チラシを発見。「A1ポスタープリント、3130円が1980円にキャンペーン価格!」A1サイズとは594×841ミリ、新聞の見開きとほぼ同じ大きさだそうだ。1980円、安いじゃないの!時々気に入った写真を六切サイズには引き延ばしたりしてたけど、ポスターサイズ、前からやってみたいと思ってたの。もう、私のニーズにぴったりってかんじで、早速引き延ばす写真選び。うーん、雪の中のもいいし、泳いでるのもいいし、花畑のもいいし・・・。結局選んだのは去年日比谷公園で撮った写真。あまり動きのない写真なんだけど、背景の銀杏の色がきれいで、ちょっとしたグラビアってかんじ
焼き上がった写真を今日受け取ってきて、ついでに千葉のヨドバシカメラでフレーム(2400円)も買ってきたんだけど、いやぁA1サイズってでかいね。迫力満点です。私のEOSkissは初代なので画素数もたいしたことないの。650万画素だったかな?だから正直A1に引き延ばすのに耐えられるかっていうとイマイチなんだよね。でもまぁ、細かい再現性よりも迫力があればオッケーってかんじなので、いいってことよ。
大きくすると何か余計にかわいい〜♪ってまたまた親馬鹿全開、財布の紐はどうなってるんだ・・・?ちなみにキャンペーンは6月1日まで。他にも半切サイズ940円とか全紙サイズ1050円とかお手軽なのもありますので、かわいい我が子を大きくのばして味わいたい方はお試し下さい。って、私決してカメラのキタムラの回し者じゃぁないからね!私はもう1〜2枚引き延ばそうかなぁと考えています。どこまで馬鹿なんだか・・・。