三人娘

2008.4.20三人娘

日曜にやっともも家を我が家にご招待しました。「やっと」というのはなぜかというと、一昨年の秋にもも家におじゃましたんです。そのときに「次回はウチに是非!」と言ったまま早1年半・・・。だって家がいつも汚くてご招待できなかったんだもん。といっても結構お客様が多い我が家なんだけど、いつもあわててリビングだけ掃除するのね。でも、もも家におじゃましたとき新築だったもも家を隅から隅までずずずいーっと見せていただいたのよ。だもんで、ウチも二階まできれいにしないとご招待できない!でもそんな日は来ない・・・。このままじゃ一生招待できないなぁと思った私は、もう、汚かったら二階はお見せしないと言うことでとりあえずお呼びした次第です。
ももちゃんとももママ、ご主人のほとさん、そして、もも家のご指名でお友達の詩音ちゃん&詩音ママもご招待。なぜならももちゃんと詩音ちゃんはよく「似てる〜」って言われるのに、本人達は(本犬?)会ったことがなかったから一度会ってみたい!ってことで。そもそも、アポロとももちゃんもよく似てるって言われるし、アポロと詩音ちゃんも似てるって言われるの。私から見ると、アポロをレディっぽくするとももちゃん、さらにはかなげな感じになったのが詩音ちゃんって感じかしら。アポロが一番ひょうきんな顔なんだよねぇ。目が離れてるからかな・・・。けどいずれにしても似ている三人なのでした。
この三人娘のスリーショットがかわいくてかわいくて、後で見て身もだえしちゃったよ。
お料理は、今回は王様のパエリアがメイン。それから、この間お友達のsachiさんに教わったばかりのバーニャカウダ。鶏肉のタマネギソース焼き、タコの香味野菜サラダなどなど。結構沢山作ったんだけど、残さず食べてもらえてすっごくうれしかったです。ワインも一杯飲んでほんっと楽しいひとときでした。
もう、1回ご招待したし、次回は家が片付いてなくてもいいや。だからまた是非是非いらしてくださいましね♪かわいい3人娘に囲まれてとっても幸せでした。
上の写真は左からももちゃん、アポロ、詩音ちゃんです。