FINE PIXは結局・・・。

2008.4.18FINE PIX

富士フイルム写真コンテストの賞品で頂いた、デジカメ「FINE PIX」ですが、結局自分で使うことにしました。
ヤフオクで売って、EOSkissの新しいのを買う足しにしようとちょっぴり本気で考えたりもしたんだけど、でもさ、FINE PIXって結構評判がイイ。買うとお値段の方もなかなかイイ。それより何より、こんな賞を貰うことはもう無いんじゃないかなって思って、せっかくアポロの写真で頂いた商品だから記念に自分で使って、またコレでアポロの写真を撮ろうじゃないか!1200万画素で!って思ったの。
で、使い心地はどうかというと、まだ慣れてないので何とも言えません。使い方もまだまだイマイチわからん。レンズが飛び出してくるコンパクトデジカメは初めてなのでちょっとまだとまどってます。まぁそのうち慣れるでしょう。
海や川では防水ばっちりの「ミュー」。それ以外の普段使いには「FINE PIX」。そして+「EOSkiss」。この3台体勢、おっと忘れちゃいけない動くアポロはビデオでね。以上の4台体勢で今年の夏はまたまたアポロを撮りまくります
下の写真がFINE PIXで撮った写真なんだけど、別に違いがわかんないよねぇ。ま、もうちょっと使いこなして「こんなとこがスゴイ!」って思ったらまたご報告しますわ。1200万画素だから当たり前なんだけど、画像の重さが1枚5MB以上でびっくりしたよ。すぐパソコンが容量不足になりそうだ・・・。