本棚作成再び

2008.4.13漫画用本棚

我が家には本があふれている去年作った本棚、すげー沢山入りそうで嬉しかったんだけど、実はもう殆ど埋まっている。やっぱり思うんだけど本ってさぁ、絶対夜中に増殖してるよなぁ。
そして我が家は本だけじゃなくて漫画もあふれている。小さな漫画用の棚を買ったんだけど、全然足りず、ケースに入れて上に山積みにしてたら、安物の棚がゆがんでしまった・・・。そこで一念発起(?)して、2個組みの本棚を購入。これまた通販の安物なので、勿論組み立ては自分。我が家では、家具の組み立ては私の仕事。専業主婦になったからってのもあるけど、王様基本的に不器用で仕事が雑、料理は大好きでも、日曜大工は嫌いらしい。
そんなこんなで届いた2個組み本棚を平日に1個組み立てた。私のネックは組み立てて大きくなると重くて動かせないこと。で、2個目は2人で作成して2つをドッキング。おお!巨大な本棚の完成だ♪あふれた漫画をどんどん詰めていく・・・とあっという間に一杯に。これでも、前出の「小さな漫画用棚2個」は一杯なの。上に乗ってたのやら段ボールに入ってのやらを詰めたのね。だから、この写真の倍くらいはあるのだ・・・。
ちなみに、写真が小さくて見えないと思うので、どんな漫画があるかを少しだけ。
美味しんぼ」「酒のほそ道」「夏子の酒」「もやしもん」「バナナフィッシュ」「動物のお医者さん」「スラムダンク」「ドラゴンボール」「OL進化論」「YASYA」「寄生獣」「ドラゴンヘッド」「MONSTER」「狂四郎2030」「フラワー・オブ・ライフ」「大奥」「西洋骨董洋菓子店」「MF動物病院日誌」「有閑倶楽部」「いらかの波」「あずまんが大王」「おおきく振りかぶってっときりがないのでこのへんで。まだまだあるんだけどね。
皆さんの琴線に触れるモノはありましたか?いい年したおばさんで漫画読みまくってる人、あんまり周りにいないんだよねぇ。つっても一部王様のみはまってるのもあるけど。漫画への愛は王様の方が深いかな。