かんたくんの目撃情報がありました。16日、午後検見川町のちどり保育園脇のアパートあたりで目撃されています。検見川3丁目あたりです。お近くの方、散歩途中に是非その辺歩いてみてください。木曜からまた天気が悪くなるそうで心配です。でも、まだ近くにいることがわかり、もう一踏ん張りかも!私も木曜、検見川周辺を注意深く歩いてみます。

2008.4.12アポロ

土曜日はお天気ばっちりなので、勿論水泳しましたよ〜♪
アポロを泳がせに行く時はいつもEOSkissとコンパクトデジカメのミューと両方持って行く。私のEOSkissは初代。だけど、今回はちょっと新しいのを借りてきた。つい最近、義兄がEOSkissデジタルXを購入したのだ。私のより2代新しいヤツ。今はX2というさらにその後のが出てる。
ちょっと前に私の望遠レンズが壊れてしまって、新しいのを購入予定。で、義兄のカメラでEOSの純正レンズの使い心地を試して購入レンズを決めようって思ったのだ。
んで、早速泳ぐアポロを撮ってみた。
すすすごいっ!何がスゴイってレンズじゃなくて本体連写がいくらでも出来る。私のEOSkissは初代は4枚が限度でそれ以上撮ろうとすると「Busy」ってエラーが出ちゃうの。「今やってんだからさー、ちょっと待っててよ。まったくせっかちなんだからっ!」と使えないOLに文句言われてる気分。「今忙しいのよっ!後にしてっ!」みたいな。ホントは仕事が遅いだけの癖に
ああ!素晴らしい。海に飛び込む瞬間のアポロを逃さず撮れるじゃないか。1秒間に撮れるコマ数も多い。
で、レンズの使い心地を試したかったんだけど、本体の良さの方をしみじみ実感してしまったのだった。あんまりモノをほしがらない私だけど、カメラに関しては物欲がむくむく湧いてくる・・・。
上がその写真なんだけど、何か心なしか画像がシャープ。