最高賞品ゲット!

2008.4.11フォトノマ

富士フイルムの「フォトノマ」というサイト、以前桜の絨毯でお座りしてる写真で、賞を頂いたサイトです。
ちょっと前に、映画『犬と私の10の約束』タイアップ 「あなたとペットのフォトエピソードコンテスト」ってのがあったので応募してみたの。ねらいは映画のチケット!ところがなんと、チケットじゃない「フォトノマ賞」ってのに選ばれたんです。賞品はなんだっけ?と思ったら、何とコンパクトデジカメ「Fine Pix」!ええーっ!スゴイ。よく見ると、一番いい賞なんじゃないの?
いやぁ、今までいろんなのにアポロの写真出してきましたが、図書カード1000円とかジャイアンツのロゴ入りバスタオルとか、微妙な感じのカエルみたいなカヌー用シューズとか、特に賞品無しとか。今回一番高い賞品ですわ♪
多分ね、写真の部分じゃなくて「エピソード」の部分がね、大きかったと思うんだ。ちょっとお涙ちょうだいで、反則?って感じです。でも全く誇張も脚色もなく、手術直前の休日の写真です。6月だから本当に悪性だった方の手術。心のどこかで、最後の写真とは言わないまでも、でも来年同じサルビアをバックに写真を撮ることは出来るだろうか?と思いながらシャッターを押したのは事実です。
まぁ写真の腕だけが審査基準じゃないってことで、納得してもらえるかしら〜?
んで、このカメラ結構いいヤツらしい。でもさ、コンパクトデジカメは画素数はこれほどじゃないけど、最強の水につけてもOKなミューがあるのよね。どうすっかなー?ヤフオクで売って、EOSkissの最新機種の原資にするっていう案も・・・。しかし光学5倍ズーム、1200万画素ってちょっと捨てがたいかな。
上の写真は同じ時に撮った別のショット。
入賞写真は
http://enjoy.fotonoma.jp/gallery/2tTTsCjIRKx4sR46FLgcc0HeU1Gskm/15916/0
コンテスト概要は
http://fotonoma.jp/inu10/index.html
でした。