肉球なおりました

2008.4.09剥けた肉球

おかげさまで肉球すっかり良くなりました。ご心配をおかけしました
片足だけかと思ったら、べろーんと剥けちゃったのは片方だったんだけど、もう片方もちょっと皮が浮いてる感じでした。結局、前足両方だったよ。後ろ足は大丈夫なんだねー。下から出てきた部分がもう固くなってきたので、剥けかけの皮もハサミでカットしちゃった。
剥けた皮、観察すると面白い。固くて、ざらざらで、ちょっと模様があるのもそのままなのね。
こんなモノ捨てても良いんだけど、何だかちょっと捨てるのが惜しい触ったり、臭いをかいだりして、写真まで撮ってみました。ちょっとグロイ感じ?ごめんごめん。剥けた肉球の皮も香ばしい臭いがするんだよ。不思議。そうだ!これ王様にプレゼントしようかな。仕事中もいつでもアポロの肉球の臭いが嗅げるよ、って。変態か?
ブラッシングの時の毛も取ってあるけど、カットした髭とか、爪の外側が剥けた時とか、一瞬捨てがたい。どうかしてるよな・・・。
今回の事で、海に泳ぎに行くのはやっぱり車で行かにゃぁならんと反省しました。が、川や湖で泳ぐとやっぱり肉球むけるんだよねぇ。石の上歩き回るから。去年の夏靴を履かせたり、靴下をはかせたり色々試したんだけど、未だ決定的な予防方法は見つからず・・・。今年も板取川で肉球むけるんだろうな。