迷子のかんたくんを捜しています

2008.4.7かんたくん

ついこの間から、近所の電柱に貼り紙が。
13歳のかんたくん、雷に驚いて飛び出し、迷子になってしまったそうです。以前も「猫のあきちゃん」の貼り紙をご紹介しました。猫の方が難しい気がします。あきちゃんの貼り紙、まだ貼ってあります。このあいだ新しいのに代わってて「まだ探してます」って書いてありました。胸が締め付けられます。
かんたくんは黒と茶褐色の毛並み、柴犬より大きい感じのミックス犬です。3月28日の雷に驚いて、家の庭から出てしまったそうです。検見川町、花園町での目撃情報があるそうですが見つかっていません。高齢なので心配しているとのこと。
鑑札の付いた茶色の首輪をしているそうです。おとなしい子なので、名前を呼んで保護して下さいとのこと。
鑑札が付いているから、見つかる可能性も高いように思えますが、雨の中で1人13歳の子が濡れていると思うと、心配です。近辺の方、お散歩の時など見かけたらご連絡をお願いします。
どうか1日も早く飼い主さんの元に帰れますように
飼い主さんには散歩中に会ったことがあり、アポロを褒めて下さいました。
あのお父さんがどんなに心配しているかと思うと・・・。
迷ったのですが、貼り紙の連絡先には念のために載せませんでした。
もしも、かんたくんらしきワンコを見かけた方は、私にご連絡いただければ飼い主さんの連絡先をお教えいたします。
ワンコは意外なほど遠くまで逃げてしまうそうです。
私も、検見川町あたり散歩ついでに歩いてみます。