花見と水泳

2008.4.6花見弁当

こんなに桜を撮りまくりの私ですが、実は王様と花見をしてない。ってことで、日曜は自転車でちゃんとした花見に行きました。撮影目的じゃなくて、ちゃんと花見らしい花見をしましょうってことで、お弁当持ってお出かけです。なんせ昨日みなさんが持ってきてくださったおかずが色々あったから、超豪華なお弁当になりました。ヒラメやカンパチの乗った贅沢バラチラシ、チキン、ささみの明太子巻、ホタルイカまで!車じゃないからビールとスパークリングワインで乾杯です。お天気もめちゃめちゃ良いし、最高に幸せなひととき。
でね、せっかくここまで来たからそのまま帰るのももったいないねーと言い出したのが失敗(?)の始まり。こんなに良い天気だから思い切ってアポロを泳がせてあげよう!ってことに。なーんにも用意してないけど、とりあえずボールがあればいいでしょってことで、コンビニでボールを購入。I海浜公園で予定外の水泳大会になりました。だってさ、先週の海開き寒くて不完全燃焼だったじゃない?
たっぷり泳いで、そのままスプラッシーに寄ってシャンプーしました。
なにが失敗だったかって?アポロ、大喜びなのは良かったんだけどね、肉球が剥けました・・・。自転車でアスファルトを走った後、海でふやかして、また自転車でアスファルト。剥けるのも無理ないか。でも痛そうな顔ひとつしないから家に帰ってしばらくするまで全く気付かなかったよ。もっとも「痛い」と言われてもだっこして歩いて帰るわけにもいかず、自転車のカゴに入れて帰るわけにもいかず、どうしようも無かったんだけどね。
調子に乗りすぎたことを反省。自転車で泳ぎに行くのはNGということがわかりました。でもさ、アポロ死ぬほど楽しそうだったからま、いいよ