アポロ、8歳になりました

2008.4.5ボーダーMAX

4月5日はアポロの8歳の誕生日。私はちっとも忘れてなんかいませんでした。本当です。ちゃんとプレゼントだって先週買ったんだもん。
なのに、なぜかワンコ友達とワン無し飲み会の日程決めの時に「5日はOK」と言ってたんです。んで、数日前に急に気付いた!5日はアポロの誕生日じゃん。何でか頭の中でソレとコレとが一緒になってなかったの。急遽、ウチで飲み会開催に変えてもらいました。だって、誕生日なのに留守番させて飲んだくれてるなんて飼い主としてどうよ?ってかんじだもんね。
でもさ、犬の誕生日にウチで飲み会って、みんなに強制的に誕生日を祝えと言ってるようなもんだよねぇ。ホントに申し訳ないことをしました。皆さんプレゼントまで持ってきてくださって本当に本当にスミマセンでした!でもとーっても嬉しかったです。最高の誕生日になりました
でね、今回は4家族8人、ワン4頭の大人数だったので、一応ちょっとだけツマミを持ってきて欲しいとお願いしたら、これまたみんなちょっとだけじゃなかった!以前カワハギとアンキモを下さったボーダーコリーのMAXパパ、大量の超新鮮な魚たちを届けてくださって、感激ですっ。美味しいピザを持ってきてくれたレンくんママ、忙しいのにたこ焼き持って駆けつけてくれたブロス家、本当にありがとう。あー、私ったら料理を撮るのを忘れてるよ。犬の写真しか無いじゃん。狭い家だけど8人と4頭、全然OKでした。ワンコたちみんなおとなしかったし。やっぱりワンコも一緒が一番だね
誕生日に思うこと。5歳を過ぎた頃から誕生日が辛くなった。1つ歳を取るごとに、別れが近づくようで。でも、去年肥満細胞腫の手術をしてからまたちょっと気持ちが変った。去年、悪性腫瘍を宣告された時、一瞬頭をよぎったのだ。8歳の誕生日を無事迎えられるだろうか?って。結局そんな心配をするほど重篤ではなかったんだけど、でもそれほど恐ろしい病気なのだ。だから、歳を取ることは別れが近づいて悲しいけど、無事に元気でこうして8歳の誕生日を迎えられることはとても嬉しい。かみしめるように、幸せを味わった誕生日でした
上の写真はボーダーコリーのMAX。下の写真はオヤツに夢中の左からブロス、アポロ、レンくん。
そして、誕生日のケーキ。去年はイチゴも飾ったんだけど、今年は忘れちゃった。カボチャとカッテージチーズのケーキです。それから、夕飯のお肉色々食べ放題!馬肉、牛肉、鶏肉、捌いたときに残ったヒラメ(贅沢!)とチーズ、野菜のドロドロ、鶏レバー、サンマ。でした。