春の撮影会その3

2008.4.3詩音ちゃん

しつこく、またまた桜と撮影です。
今日は朝散歩のついでに詩音ちゃんの住む○穂地区まで足を伸ばしました。H見川沿いをてくてく歩くと桜の咲く公園に到ちゃーく。この辺はまだ若い桜が多いのですが、その分枝が低く、犬と写真を撮るには案外よかったりします。
のんびり歩きながら写真を撮ってると、噂を聞いた(?)メルちゃんが来てくれました。おお!かわいいスリーショットが撮れるじゃないの。っつっても、3頭一列に並ばせて、待てさせるのって結構大変なのよ。まず一列に並んでも、微妙に離れてたり、1頭だけ(主にアポロ)前に出てたり(目立ちたがり?)。待てが効かず1頭動き出すと全員動くし・・・。でも連写してると一枚ぐらい揃ったりします。殆ど偶然のたまものってかんじ。
これだもん、5頭とか6頭とか難しいよねぇ・・・。
ちなみにこの日の撮影枚数、92枚。すっごい沢山撮ってるつもりなんだけど、帰ってから見てみるとたいしたことない。4月1日は118枚、2日は97枚でした。いいな、と思う場所で座らせて待たせて撮るからなかなかそんなには撮れないんだよねー。後半は犬が飽きてくるし。
そんでも、まだまだ撮るぞーとやる気満々な私なのであった。
上の写真は詩音家のテラスで「私の特等席なのよ」の詩音ちゃん
そして下が、やっと撮れたスリーショット。ああーっ!後ろにチャリの人物がっ。タイミング悪すぎる・・・。これも画像処理で消すか!順番はメルちゃん、詩音ちゃん、アポロ。次のはアポロ1人出過ぎ!目立ちたがりもたいがいにしなさいっ。こちらはメルちゃん、アポロ、詩音ちゃん。