もうすぐ日記のカウンター20万です。しばらくカウンターをあまり気にしていなかったのですが、何と言っても20万だし。キリ番ゲットした方、気付いたらご連絡下さればキリプレしますよん。

2008.4.2桜

王様に「すみったら、何かに取り憑かれたように桜とアポロの写真撮ってる・・・」と言われてしまいましたが、否定しきれない感じです。
桜ってやっぱり「今しか撮れない」感があるんですよね。それに加えて、去年腫瘍の手術をしてから「あと何回アポロと一緒に桜を見られるかな」っていつも考えている自分がいます。それは、コスモスだって紅葉だって同じなんだけど何だか桜のあっという間に散ってしまう感じが切なくて「今日撮らないと」って思わせるんですよね。
そんなこんなで、朝の散歩にもEOSkissを持ち歩く今日この頃
さてさて、桜と犬を撮るには、下から見上げるか犬を上に上げるかと昨日書きましたが、上に上げた編です。
近くの公園の滑り台の上にアポロを乗せて、私も一緒に乗って撮ってみました。これがね、滑り台の上が狭いのよ。金属の滑り台じゃなくてコンクリートで出来てる大きいのなんだけど、両側が滑り台になっててね、上のスペースが細くて狭い。ここで、座り込んで「うーん、もう少しアポロと離れて・・・」なんてのけぞりながら撮ってると、気をつけないと滑り台からマジで滑ることに・・・。でもおかげで地面に座らせて撮るよりぐっと花と近い感じで撮れました。これが朝の散歩の話ね。
さらに昼には実家の母を誘って再度グリーンベルトを散歩。勿論アポロも一緒。散歩で毎日のように通るけど今日が最高かな。煙るような桜。桜のせいで薄暗い感じまでします。アポロもそうだけど、母とも後何回見られるかなと思います。「来年は見られるかわからないし」と自分で言う母を笑い飛ばしてみますが、本当は私もあと何回だろうと思ったりもします。心臓が悪い母とはほんの短い散歩の後、「La vida(ラ・ヴィーダ)」でランチ。ここは外席はワンコOK。スープとたっぷりのサラダとパスタとコーヒーで1400円。今日のパスタはネギとシラスのペペロンチーノ。
やっぱりさ、来年も再来年もその次も5年後もこうやって桜を見てランチ出来ると信じようね。アポロも母も一緒にね
下の写真が滑り台の上で撮ったもの。バックがパーッと桜でいいでしょ?アポロもなかなか良いお顔・・・と思ったんだけどさ、家でパソコンに取り込んでみたらさ、アポロの口からゴムパッキンみたいなのがはみ出してるよ・・・。どーも左のパッキンがはみ出しがちなんだよねぇ。皆さんの愛犬は口のゴムパッキン、はみ出しませんか?こ、これも画像修正で取るかなぁ?