春の撮影会その1

2008.4.1桜とアポロ1

桜を撮りに花見に行こうねと、桜が咲く前から詩音ママと話していた。
前日の天気予報では火曜日は強風。木曜にしようかねーと言ってたんだけど、朝になってみたら言うほど強風でもない?ってことで、ちょっくら花見&撮影会をしました。私のわがままで美浜区の動物病院近くの公園へ。今まであんまり気付かなかったけど、ここはかなり桜がきれい。土曜に車で通ったら花見客が一杯だったんだよね。
実は先週、EOSkissに付けてたタムロンの望遠レンズが調子悪くて入院。なので、普通の短いレンズのみで撮影です。
まずは遠景の桜をバックに。その後一本見事な桜があったのでその下で
そんでもやっぱり桜は難しいのぉ。名古屋時代には、なぜだか何気ない車通りの多い道にどーんと立派なしだれ桜があったのよ。だもんで、桜の季節には公園でも何でもない歩道にはいつくばってシャッター押しまくってたんだけど。しだれ桜って犬と撮るには凄く良いんだよね。こっちにはそんな立派なしだれ桜近くにはない!普通の桜は遠くに撮るか、下から見上げるか、犬を上に上げるかしないと難しいのだよ。
桜の後、そのままI海浜公園まで足を伸ばしてきれいな花壇の前で撮影♪でもねー、海浜公園を散歩中海沿いを歩くともうアポロは海に行きたくて行きたくて行きたくて、浜に下りる階段に足を何度掛けたことか。あまりにかわいそうなので、早々に海沿いの道からは逸れました。
そんなこんなで、春の撮影会で撮った写真。
まだまだ勉強が足りませんなぁ。
上の写真はアポロ。
下の写真は大きな一本桜の下で詩音ちゃん。次はビオラの花壇の前でアポロ。最後がこの日のベストショット!チューリップを愛でる詩音ちゃん。まぁなんて女の子らしい♪