海開き!

2008.3.29海開き

お天気が良かったので、ちょっと早めだけど海開きしちゃいました。
今ここでちょっと早めだけど、って書いたけどふと本当に早いのか?と思って調べたら去年は4月14日、一昨年はなんと3月11日海開きしてます。何だ、別に特に早くもないじゃん
今日はねー、天気は良かったんだけど水温が低かった。あれー?4月の水温ってこんなだったっけ?ってかんじでした。しかも超遠浅なので、私たちも水に入らないわけに行かなかったの。冷たくて死ぬかと思った!けど、数十分そのまま水に入ってたらね、慣れてくるって言うより感覚が麻痺してくるのね。何も感じなくなりました。でも寒さで太ももが赤くなってた。
アポロはといえば、久しぶりの水泳にもう大興奮でたーいへーん!いいからちょっと落ち着こうよ、と言いたくなる程のテンションの高さです。
こいつ、水が冷たいとか感じないのか?でも、流石にこの冷たい海で長時間は良くないだろうって事で、いつもなら1時間以上泳ぐんだけど、早めに1時間弱で引き上げました。勿論、本人はまだまだ泳ぐ気満々だったけどさ、心臓麻痺でも起こしたらしゃれになんないし。あー、でもそれってアポロ的にはある意味幸せなんだろうなぁ。いやいや、そんな縁起でもないって。
そして、いつも通り楽しい楽しい水泳の後は、あんまり楽しくないシャンプーが待っているのだ。
同じ水に濡れるのに、この表情の違いは何なんでしょう?
さー、去年は2回の手術であんまり泳げなかったから今年は取り返すぞ!死ぬほど泳ごうではないか