HPお引っ越しのお知らせ HP本体を引っ越しました。新しいURLはhttp://queensumi.himegimi.jp/です。使えるネットのURLは3月いっぱいで無くなるそうです(泣)。お知らせがこんなにギリギリになったことを深くお詫びいたします。お気に入りに入れてくださっている方は、変更をお願いします。日記の方は、このまま同じです。どうぞよろしくお願いします。

2008.3.28ユキヤナギ

21日に失敗写真を載せた、近くの公園のユキヤナギリベンジしてきましたよ。今日の方が、花も満開。前回の失敗を繰り返さぬよう、ISO感度を無意味に上げるのはやめてみた。うーん、でもどのくらいの天気だとどのくらいのISO感度にすればいいのかはイマイチわかんないなぁ。
なるべく、その場で撮った画像をチェックすると良いんだろうけど、なんせ犬動くからあんまりのんびり確認もしてられないんだよねぇ。しかも、お天気がすっごい良い時ってデジカメの液晶って全然見えないでしょう?あれって改良されないのかね?
とか何とかぶつぶつ言いながら、コンパクトデジカメなのに、朝の散歩で80枚も撮っちまった。連写モードにしたら一杯撮れたよ。どうせ動くから、ミューの連写モードいいかも。
上の写真が普通に良く撮れたショット。
下の左は何か鼻の花びらが間抜けに見えるのはなぜだろう?去年桜の花びらが鼻についたときはかわいかったのに。なぜだ?そもそもこのアポロの表情が間抜けっぽいけど、花びらのサイズとかもあるのかも。
んで、右の写真、お花に顔をそっと寄せてるような上品なアポロ。これがベストショットか?と思いきや、奥さん、手で犬おさえちゃぁダメでしょう。あっ!バレた。犬の色に同化して液晶見てるときは手が写ってる事に気付かなかったよ。あーあ。トリミングするにも、写りすぎだよ、手。