HPお引っ越しのお知らせ HP本体を引っ越しました。新しいURLはhttp://queensumi.himegimi.jp/です。使えるネットのURLは3月いっぱいで無くなるそうです(泣)。お知らせがこんなにギリギリになったことを深くお詫びいたします。お気に入りに入れてくださっている方は、変更をお願いします。日記の方は、このまま同じです。どうぞよろしくお願いします。

2008.3.26ニュー○ータニのランチ

昨日に引き続き、某フリーペーパーの読者レポーターとしての撮影です。今日はまず着物のリサイクル店で着物を選んでいるシーン。簡単に試着をさせていただいて、春らしい色のステキな着物を着せてもらいました。ステキだわ〜。でも、この先の人生で着物着る事ってなさそう・・・。せめて浴衣ぐらい今年は新調しようかなぁと毎年思うのだけど、犬と一緒だと浴衣着てる場合じゃないんだよねぇ。
んで、その後はホテルニュー○ータニでランチ♪ホテルで企画している「セレブのためのエステ&ランチ」のランチの部分だけ食べてる感じで撮影。事前に、実際に食べられるそうだと聞いて昼飯を抜いてきた私。ホテルのランチなんて、文字通り美味しいお仕事だわ〜。と思いきや、あれ?皿数が少ないな。これとエステで10000円ってちょっとお高くないかい?と思ったら、肝心のメインは撮影しないので出てこないんだって。まじ?ってことで、いただいたのは前菜の「スモークサーモンとアボカドのタルタル フレッシュトマトのソース」とパスタの「桜海老浅蜊のショートパスタ“オレキエッテ”」の二皿でした。あとパンね。本当はメインとデザートとコーヒーが付きます。
昼飯まで抜いて来た私的には、全然腹が一杯にならん。まーそんなモンだよね。仕方あるまい。
あ、でもね、いただいた2皿、美味しゅうございました。スモークサーモンとアボカドって合うのね!しかも色がきれい。パスタも桜エビの香りが香ばしくて、こちらもブロッコリーとの組み合わせで春らしい色合い。ああ、メインの「阿部鶏モモ肉ソテー 春香るソースで」ってやつ食いたかったぜ。って、食い意地張りすぎか?