HPお引っ越しのお知らせ HP本体を引っ越しました。新しいURLはhttp://queensumi.himegimi.jp/です。使えるネットのURLは3月いっぱいで無くなるそうです(泣)。お知らせがこんなにギリギリになったことを深くお詫びいたします。お気に入りに入れてくださっている方は、変更をお願いします。日記の方は、このまま同じです。どうぞよろしくお願いします。

2008.3.25女王様のハイヒール

働いていた頃は、ヒールの高い靴が好きでした。
特に、バックストラップでヒールの細い感じ。ストラップも細くて華奢なのが好みでした。バブルの頃はブティックオーサキ、その後ミハマやリズが好きで、最後の数年は銀座かねまつがお気に入り。
上の写真は中でも気に入っていたかねまつのハイヒールです。紺のエナメルで細い斜めストラップ。何より一目惚れのポイントはシルバーのシャープなヒール。顔が写りそうなくらいぴかぴかのシルバーです。まさに女王が履くにふさわしいハイヒール!(馬鹿?)
が、仕事を辞めてたった1年で、足がヒールを受け付けなくなりました。その1年、365日のうち、360日をスニーカーとGパンで過ごしたら、足が軟弱者になっちゃって、長時間の窮屈に耐えきれない。パンプスを履くとあっという間に豆ができ、足が痛くてたまらないようになっちゃったんです。けどおかげでタコやウオノメや外反母趾もきれいに治り柔らかくてきれいな足になりました。
なおかつ、この2年ほど腰痛が酷くなってきて、ヒールの高い靴を履くと(5センチでもNG)翌日腰がやばくなります。だもんですべてのヒールは下駄箱の肥やし。それでもいつか復活する日を夢見て待っているハイヒール達なのでした。
そんなかねまつのお気に入りの「女王様のハイヒール」、本日ちょっと出番がありました。実は某フリーペーパーの読者レポーターとして撮影があったんです。洋服は「ちょっとおしゃれ着っぽい感じ」ということで、スニーカーはダメ。冬場はスカートの時ロングブーツが定番なのですが(勿論、かかとはぺったんこ)、掲載が4月なのでそれもNG。ってことで、やむなく撮影の瞬間だけ、このハイヒールに履き替えました。現場まではぺったんこのゴム底のロングブーツで行きましたよ。
ちょっとだけ日の目を見たハイヒール、やっぱり好みだわ。でも、ほんのちょっと履いてみて、やっぱ腰いたくなりそうで絶対ダメ。ああ、いつの日か腰痛を克服してまたこのヒールで銀座を歩きたい。いや、万が一腰痛が治っても、ヒールを受け付けない怠けた足を元に戻すのはマメと戦う日々だから無理か。やっぱ、スニーカーが一番ね。ね