女王の冒険

2008.3.19ご褒美のケーキ

でね、昨日の話を引っ張るんだけど、和光まで私が車運転していくのって、実はすごくすごくハードルが高かったのよ。
なんせ、首都高を通れない女だもんで。ダンスの教室がある葛飾区もつい先月から行けるようになったの。それまで基本的には千葉県から出られない人だったのよね。まぁ唯一、アポロと一緒に某ファッション誌に載るって時(去年の夏)には、駒沢公園から1人で下道で帰ってきたけどね。あくまで首都高を使わずに
だけど、いつまでもコレではいざというときダメだよね、と思っていたのだ。多分王様が私に抱く唯二の不満。1つは掃除が出来ないこと。もう1つは車の運転が苦手なことだと思う。(もっと100個ぐらいあったらどうしよう・・・。)
そんな矢先だったので、「ひえー、埼玉県和光市なんて無理!」って思いつつ「こういう機会にでも行かなければ私は一生埼玉なんか行けないままだ・・・」と思い一念発起。頑張ってきたのでございます。
王様に「首都高を通らずに和光まで行く方法」をレクチャーしてもらいました。ダンスの教室に行くのと同じ「京葉道路」で市川まで行き、しばらく下道を通って外環に乗り、和光で下りるというもの。実は、2週間前に栃木に行ったとき、練習したの。途中で外環から東北道に別れるんだけど、そこまでは一緒だから。ついでに、途中の2箇所をナビにポイント登録しました。撮影当日、行きはね、だいたいは間違わず行けました。唯一、外環に入る入り口をね間違えた。ナビに最新情報が入っていなかったためと思われる。でも、そのまま国道を通り次の入り口ですんなり入れたので問題なし。予定より30分ほど早く到着できました。
問題は帰りよ、帰り。外環を出た辺りをまず最初の目的地としてナビに登録。ただ、和光から乗って、ずーっといって下りるだけのはず。が、ナビ様は左の車線に入れと言っている。左は首都高に行く道だよ?池袋って書いてあるよ?えーどうしよう。で、よせばいいのにナビ様の言うとおり、左に行ってしまった私。思いっきり首都高の5号線を通らされ、そのままガンガンに首都高通って、京葉道路まで突っ走りました。死ぬかと思った。やっぱり、首都高分かれ道多いし、路肩狭いし、みんな飛ばしてるし、カーブ多いし、私にはキツかったです・・・。ずっと緊張しっぱなし。肩に力が入りっぱなし。すみません。制限速度60キロの首都高、60キロで走ってる人もいないってのに、50キロで走って大迷惑だったのは私です。途中で暗くなってくるしさぁ。乱視が酷いから夜の運転辛いんだよねぇ。
ああ、この話題って、車の運転普通に出来る人にはまるっきり「?」なんだろうなぁ。っていうか、あきれてものも言えないって感じでしょう?
でも、私にとっては一杯一杯でした。
だけど、何か頑張れば出来るような気がしてきた!さぁ、少しだけ成長した私を見て!(馬鹿か・・・?)
頑張った自分へのご褒美に、14号沿いの不二家でケーキを買いました。不二家って所がまた微妙だよね。本当に頑張ったのはモデル犬やったアポロなんだけどさ。私的には「自分を褒めてあげたい」感じ?って、レベル低すぎ