Honda Dog撮影

sumi06272008-03-18

去年の3月にHonda Dogのモデル犬のオーディションがありhttp://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20070314、アポロは合格してました。約1年、撮影の連絡はなかったのだけど、先日「撮影があるので埼玉の和光市までおいで下さい」とのメールが・・・。
ええ、わかってましたよ初めから。撮影が埼玉で行われるって事は。王様はやっぱり休めない様子。これはもう、1人で行くしかないでしょ、埼玉まで!ってことで行ってきました、埼玉県和光市のホンダの本社まで。
ホンダの本社の中は、きれいな芝生と桜の木があって、広々。あーここでお弁当広げたらいいだろうなぁって思ったら、芝生の上は飲食禁止だって。えーっ!こんなよさげな桜があるのに、この下でどんちゃんできないの?そりゃぁ地獄だな。って桜を見るとどんちゃんしたくなるのは私だけか?
そして、撮影の合間に私もこの広々した芝生で一杯写真撮っちゃおう♪と思ったら、機密事項が漏れる危険があるので、カメラマンさん以外撮影禁止だって。まじ?せっかく一緒にモデルをするトイプーのテディちゃんと一緒にEOSで記念写真でも・・・と思ったのに。この芝生や桜の木のどの辺に機密事項が??
撮影の方は、順調に行われ、アポロとテディちゃんが交代でモデルを務めました。いろんなショットを撮って、夕方終了。決まった場所に座らせたり、待たせたりって案外大変。「もう少し左、もう少し前」とかトイプーちゃんはひょいってかんじで移動できるけどアポロをちょっとだけ動かすのって・・・。しかもやっぱりコイツ、マテが効かない・・・。嗚呼、恥ずかしい。皆様に大変ご迷惑をおかけしました(汗)。「ああっ!惜しい。あとちょっと。」とカメラマンさんに何度言われたことか。でも、初めての場所や初めての人に驚いてなかなか緊張が解けない子もいるんだって。それは全くないアポロ。みんなになでてもらう度、芝生に背中をこすりつけてひっくり返って大喜び。だからー、それやるとまた芝だらけになって、ブラシのかけ直しなんですけど・・・。
今回は後で発売になる車との撮影なので、詳細は秘密だそうです。モデルと言ってもHonda Dogのサイトのモデルなので、CMとかには出ませんよ。掲載になったらまたお知らせします。
撮影した中で、1つだけ、21日から掲載になったものがあります。インターナビのページです。良かったら見てくださいね〜。http://www.honda.co.jp/dog/このページの中の「Honda Dogのおでかけ情報がインターナビで使えるようになりました」というバナーをクリック!モデルさんと写ってるのがアポロです。最初のページのバナーもアポロです。(トップページのステップワゴンと写ってるゴルちゃんは違いますよ〜)
しっかし、親馬鹿丸出しの感じでございますわ。だって、交通費も出ませんのよ。テディちゃんなんてなんと大阪から新幹線に乗ってはるばるいらしたそう!でも、我が子かわいさで来てしまいましたのよ〜。テディちゃん、アポロ、お疲れさんでした。親馬鹿に付き合ってくれてありがとう。季節も丁度よかったし、みんなにかわいがってもらえて楽しかったね。ちなみに、テディちゃんはワンコにやさしい車のバックナンバーのインスパイアにも載ってます。トイプーなのに1.5キロと小柄なサイズです。
写真は昼休みに車の中で撮ったアポロ。コレを撮るのも何かこっそりでした。