ぽかぽか日曜日

2008.3.16のんちゃん

日曜は暑いくらいの良いお天気。
近所をてくてくロング散歩しました。近くの公民館をちょっと覗きました。ここは図書館の分室みたいになってて本も借りられるし予約の本をここで受け取ることも出来ます。「結構、本あるよ!」と嬉しそうな王様
そして、たまたまそのとき公民館の前を通ったゴルが!はじめまして〜。のゴルちゃんはこの近くの「のんちゃん」11歳です。あーっ!スプラッシーで写真見たことあります。バースデーケーキを前ににっこりしてた子ですね♪11歳なのにとっても元気元気だそう。パパと自転車で海岸の方まで行っちゃうって言うからアポロよりパワフルかも!10歳を越えてまだまだ元気な子を見るととっても嬉しくなります。この調子で15歳、20歳を目指そうね。
あんまり写真が好きじゃないというのんちゃん。何とか撮れたツーショットです。右がのんちゃん、左がアポロ。のんちゃんありがとうね〜。
1時間半ほどののんびり散歩のあと、家でランチ。今日は「カフェアポロ」のテラス席、今年初オープンです。ラム肉のカレーとトマトとアボカドのサラダ、タマネギとツナの和え物、などなど。そして昼からスパークリングワイン♪外で食べるとご飯が3割増しで美味しく感じます。っていうのはもしや家の中が汚いせいか・・・?テラスなら脱ぎ捨てた服も、散らかった新聞もないもんねぇ。いや、それだけじゃないよね(汗)。外で風を感じながら食べるのが美味しいのさっ