あすみが丘までランチに行ってきた!

2008.3.13ボッカ・ボーナのピザ

高校の友人とランチ♪
彼女のリクエストで今回はあすみが丘まで行ってきました。「今回は」って付けたのは前回もほぼ1ヶ月前の2月14日に彼女のリクエストで西千葉のフレンチに行ったのだ。今回はイタリアン。「トラットリア・ボッカ・ボーナhttp://beat-itn.com/boccabuona/index.html前回のフレンチに比べぐっとカジュアルです。ランチは1080円でサラダとピザ、ドリンク。パスタもありますが、ここは窯が売りらしいので、2人ともピザをチョイス。ルッコラとスモークサーモンのピザ、美味しかった!サッパリ系だけど、サーモンの塩気がちゃんと効いてて。ボリュームもなかなか。デザートはランチデザートではなく、アラカルト(っていうのかな?)で頼みました。
お値段もお手軽だし、何よりここ、テラス席はワンコOKなの。結構広々したテラス席があってテーブルも5〜6個あります。次回は是非アポロも連れて!とはいえ、ランチの為だけにわざわざ来るのはちと遠い。ので、近くの昭和の森で遊んで、そのあとランチというスケジュールなんかいいんでないの?
この日は昔話から、仕事の話まで色々。父親にちょっと冷たくしてしまうという彼女に「後で後悔するからやさしくしなさい!私なんかどんだけ後悔したことか!!」と説教垂れてみました。大きなお世話だったかな。でもさ、そういう事って取り返しつかないもんね。説教できる関係の友達っていいな、って思うよ。
上の写真がルッコラのピザ。下がデザートに食べた「ミモザ」というケーキ。マスカルポーネとホワイトチョコのムースを使ったケーキでした。