シュナ×2

2008.3.12クッキーちゃん

ため込んだ日記を書こうと思って、ふと思う。「はて?水曜って何してたっけ?」。今週は結構やることがたくさんあって、スケジュールも色々埋まってて、忙しかったんだよ(って言ったら王様が「忙しいって・・・」って笑ったけど、遊びのスケジュールだって忙しいには変わりないんだってば)。
あれあれ?たった4日ほど前のことが思い出せない。図書館に行ったのは?火曜だ。母を眼科に連れて行ったのは?月曜と火曜だ。ダンスも火曜だ。デジカメに撮った写真とか携帯メールを見たりして痕跡を探したが。結論。水曜は1日家でダラダラしていたらしい。あーなぜそんなことが思い出せないのか。ヤバイ。
ってことで、今日の話題は月曜の話
月曜に近所のお友達のsachiさんの家に遊びに行ったのその時来ていたシュナ友のクッキーちゃん。クッキーちゃんは近くのトリミングサロンでトリミング中でした。その間にsachiさんちでお茶してたわけです。んで、トリミング仕立てのクッキーちゃんと初対面だったんだけど、ええーっ!トリミング仕立てのミニシュナってこんなにビューチフルなの?驚きだ。まるでモデルちゃんのような美しい毛並み。つやつやです。きれいに揃ったおひげ。いつもさ、どっちかというとちょっと「じーさん風」のシュナウザー。ほら、どうしてもおひげがね(笑)。でもこんな美しいおひげも、やっぱりすぐ汚れてしまうんだって。このひげで草むらとかくんくするでしょう?ゴルよりずっと汚れやすいらしい。
とはいえ、「汚れたなー」と思ったら、散歩の後にちょこっと洗面台で洗えてしまうって言うからウラヤマシイ〜。小さいし、乾くのも早いらしい。ゴルを洗おうと思ったら半日仕事だもんなぁ。
男の子のMAXはクッキーちゃんを追いかけまくり。恐がりのクッキーちゃんは逃げ回ってママに助けを求めてました。MAX頑張れ!男は押しの一手だ!
上の写真が美しーいクッキーちゃん。
下がクッキーちゃんを口説こうとしているMAX(左)とおびえるクッキーちゃん。次はMAXとアポロのツーショット。この目線はおやつに釘付けだからです。