雪、再び!

2008.3.8エーデルワイススキーリゾート

本当は2月に栃木に出かけて雪遊をしようと思ったんだけど、予定してた三連休が「大雪」の予報だったのでお流れ。雪、降ってくれるのは嬉しいけど、あんまり大雪だと運転怖いじゃん。(結局その週末は降らなかったんだけどさ。)
で、今週ぐらいに行かないと今度は雪なくなっちゃうよ!ってことで、ちょっと急だったけど栃木へGO!まずは、前回と同じ塩原のエーデルワイススキーリゾートへ向かう。今日はびっくりするくらい良い天気。前回よりお客が多いようで、この間遊んだ駐車場はちゃんと終車場として使われていた。で、さらにその下の広場が空いててきれいな雪だったのでそこで遊ぶ。ここも本当は駐車場なのかな?
またしても、雪の中を走りまくるアポロ。楽しそうだ。アポロは何しろ泳ぐのが好きだけど、雪も相当好きだよねぇ。前回は雪の舞う中で遊んだんだけど、今回は全く降っていなかったので、寒くなくて楽ちん♪EOSも濡れないので、気にせず写真も撮れた。でも、絵的にはお正月の雪降る中の画像の方が雰囲気があって良かったかも。今回は背景ひたすら真っ白。アポロの顔に雪もかかってない。ま、写真の為に来た訳じゃないから(それもちょっとはあるけどさ)アポロが楽しんでくれればオッケーよ
スキーをしない私たちは、2時間も遊ぶともう十分って感じ。早めに撤収して、帰りに千本松牧場にも寄りました。だってさ、この牧場駐車場も入場も無料。おまけにエーデルワイススキーリゾートで牛乳一杯無料券と、ソフトクリーム半額券をもらったのだ。牧場内をのんびりお散歩して、100円の入場料の「ふれあい広場」でちょぴり動物も見て(ブタさんとかホロホロ鳥とか七面鳥とか・・・あれ?美味しそうなものばかり?)、すっかり楽しめました。
夕方には王様の実家に到着。2ヶ月ぶりの大好きなお義父さんお義母さんとの再会でアポロは大喜でした。「あー、ここに来ると色々もらえて超幸せ♪」と言ってるのが聞こえるようでしたよ。夕飯の時なんと生ハムまでもらってたよ!おいおい。もったいないだろう。
下の写真は雪をたらふく食うアポロ。おかげでこの日はしっこしまくり。