オフ会?

2008.3.6日向&ミモザ

永遠くんママがプラッシーにいらっしゃるというので、私もお昼にてくてく歩いて出かけました。
日向くんと、同胎犬のミモザちゃん、それからママだけだけどシルクママ。一応ね、メンバーはダンスをやってるメンバーです。別にオフ会って訳でもないのだけど。でも、ダンスが難しいっていうかおやつを出すのが難しい?みたいな話しで盛り上がり。そうなのよねぇ。「ターン!」とかコマンドを出し、上手に出来たらすかさずクリッカーを「ぱちん」と鳴らし、間髪入れずにおやつをあげるって結構大変。もたもたしてるとおやつがこぼれたり、クリッカーを鳴らすのを忘れたり・・・。そして、宿題、と言われててもなかなか毎日地道にとかできないよねーという話しで終始し、「ホントに私たちは出来るようになるのか?」とみんなで「?」の気持ちでした。
アポロは散々おしゃべりした後、1人シャンプーに向かいます。今回はこの間永遠くんママに頂いた手作りの固形石けんで洗ってみました。アポロが使ってるシャンプーは元々合成の界面活性剤を遣ってないので泡立ちがあまり良くないんだけど、固形石けんはさらに泡立たない!そして見る間に小さくなる〜。でも、洗い上がりはシャンプーよりふわふわな感じ。それにしても、ゴールデンってやっぱり乾かすの、面倒・・・。どうしても、生乾になっちゃうんだよね。そうすると、へんな寝癖とかが付いちゃう。プロに洗ってもらってる子の毛並みを見るとやっぱ違うわ〜って思います。人間の髪も美容院でやってもらうときれいにブローできるけど、自分では同じように出来ないじゃない?あれと同じかも。背中の毛が飛び出たりしちゃうんだよねぇ。ま、いいか。飛び出してるのもかわいいさっ♪
上の写真が日向くん&ミモザちゃん。左が日向くん、右がミモザちゃんね。同胎犬ツーショットです。
下はシャンプー後のアポロ。ふわふわっていうより、ボーボーか?しかも、ムッとしてるし。シャンプー、あんまり好きじゃないんだよねぇ。