今週の整骨院ランチ

2008.3.4蜂の子

「今日は整骨院なんだ」と朝王様に言ったら、「整骨院という名目の築地ランチでしょ」と言われてしまった。あちゃー。
そんじゃぁ開き直りまして、今週の整骨院ランチは・・・?
整骨院にとっても近い「蜂の子http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/2804.htmlという洋食屋さん。ここは昔王様に何度か連れてきてもらって、その後職場の人とも来たことがあります。昭和26年創業の「フランス料理屋」と看板にはあるのですが、ボリュームがあって懐かしい、老舗の洋食屋さんという感じです。
ランチセットはABCの三種類。今日は煮込みハンバーグと今日のフライとオムライスが盛り合わさってるCセット(950円)と白スパにレバー野菜(レバーと野菜をデミグラで煮込んである)を乗せ、チーズを乗せて焼いたやつ、(メニュー名を忘れた)を注文。白スパって何?って思うでしょう?そのまま白いパスタなのだ。いや、イメージ的には「スパゲッティ」てかんじ。「ゲ」のあとに小さい「ツ」、入った感じね。スパゲッティを軽く炒めて塩胡椒したもの。ご飯の代わりに、おかずと一緒に頼んだりするの。
お味は、懐かしさ満載でした。レバーはたっぷりの野菜と煮てあって柔らかくて、ウマイ。栄養もばっちりってかんじ。サラダも付いて、すっかり満腹。決して洗練された味ではないけど、安くて、懐かし美味しくて、大満足。グラスワインも頂いて、1人1700円でした。
この後、整骨院腹ばいで背中なんか押されたら食べたモノが出そうな感じだったよ。
上がCランチ。ちなみに今日のフライはコロッケ。オムライスのお味も○よ♪下が白スパレバー野菜。見た目イマイチですが旨いです。