気になるポチ

2008.3.2レントゲン

2〜3週間前ぐらいから、アポロの左前足の甲に小さな小さなコーラックの4分の1ぐらいの「ポチ」があった。「これは・・・これは・・・」6月の肥満細胞腫とは感じが違う。でも、油断はならない。心配なので、予定より早く病院に検診に行った。3月からアニコムも適用になったし。(無事、加入できました。)
先生に、「ここなんですが」と見せたいが・・・まず毛に覆われたコーラックの4分の1の「ポチ」なので見つからない(汗)「えっと、えっと確かこの辺・・・」と言いながら長い時間かかってやっと発見。先生にも「よくこんな小さいの見つけましたね〜」と感心というか半ばあきれられ?でも、飼い主的には褒められた気分でうれしい。
ぎりぎり細胞診できるサイズなのでしましょう」といいつつ、針を刺すのが大変そう。1度失敗し、2回目でなんとか取れたらしい。
結果、特に悪いモノはナシ。やったー!やっぱりどんなに小さくても見つける度に心配で心配で仕方ない。この2週間大きくなってないからそれほど心配することはないと自分に言い聞かせつつ、やっぱり心のどこかでおもりになっていた。良かった・・・。
これからだって、どんな小さくても絶対見つけてやるからね!あたしを舐めるんじゃないわよ「ポチ」野郎っ
上の写真は肥満細胞腫の再発転移など無いか確認のためのレントゲン。先生が診察室からちょっとはずした時に「ちゃーんす!」と思って撮ったのだけど、フラッシュが焚けた瞬間先生が戻ってきて、笑われた。
下の写真は嬉しかったのでお祝い♪の晩ご飯。アルポルトの片岡シェフのレシピで作ったウニのクリームパスタ、いつものトマトソース、真鯛カルパッチョ、女王特製ピクルス、牡蠣のオリーブオイル漬け。つい、飲み過ぎちゃいました。