仔牛のレバーでアポロ用おやつ作成

2008.2.27アポロのおやつ

明日はアポロと一緒にドッグダンスの教室なので、そのためのおやつ作成
そうなんです。手術やらなんだかんだで中断してたドッグダンス、再開しました。で、教室ではおやつを使いながらレッスンをするので教室に行くには沢山のおやつが必要。先生にもらってもいいんだけど、どうせなら自分のお手製が良いじゃない?しかも何度も何度もあげるので小さいおやつが最適。
で、羊肉のなみかたで購入した「仔牛のレバープチダイス」をまず軽く茹でます。その後、キッチンペーパーを敷いたお皿に並べ、ラップをしないでチン!固さを見ながら丁度良く乾燥するまでチン♪
小粒のおやつのできあがり〜。
ゆで汁はもったいないので少しずつアポロに飲ませます。超美味しそうに飲みきります。いっぺんにあげると飲み過ぎるので数回に分けてね。
ちなみに、前回作った時ちょっと半生タイプに〜。なんて作っていい気になってたら、10日ぐらいで黴びました。やっぱり防腐剤入ってないってこういう事なのね。じゃあ市販のおやつで半生っぽいのって?どうなのよ〜?袋を開けてもいつまでも黴はえないのも多いよねぇ・・・。