柚子ジャム

2008.2.20柚子ジャム

週末、お友達の雪ちゅんからお手製の柚子ジャムが届いた。
ほんのり苦くて、ふんわり柚子の香り。パンにつけても、ヨーグルトに入れても幸せ〜な気分になる。この間、お湯に溶いて、オリゴ糖入れて、泡盛で割ったらこれまたウマ〜!勿論、焼酎でもいいし、オリゴ糖じゃなくて蜂蜜でもいいだろうなぁ。夜寝る前のお供に最高♪体があったまる。そう、友達の手作りだから、体だけじゃなくて心も温まるよ。雪ちゅんありがとう〜。
やっぱ、持つべき物は料理上手な友達だねぇ。
上の写真が柚子ジャムたっぷりのパン。朝食に。
下の写真は、ジャムと一緒に送ってくれたケーキとベーグル。こっちにも柚子の香り。これらは頂いて数日でぺろりと食べてしまってもうありません。あー幸せ。